[携帯モード] [URL送信]
比べられるもの…?
「タカの治療、どれくらいかかるの?」

「3〜4ヵ月だそうです。明日精密検査して、多分手術になるかと…。」

「再発の可能性も、あるんでしょう?」

「みたいですね。」






「復帰は、望まない方がいいんじゃないかしら?」

「え…ッ!?」

私より全然、仕事では近くにいた彼女の言葉。

「どうして…ですか!?頑張ってやっていましたよね?
もう使えないって事ですか…ッ!?」

彼女は悲しそうに首を横に振る。

「頑張って、いたからこそよ。」

意味が分からない。

アッケはヘアメイクの仕事が好きだった。
『生業』とか『天職』とか、良くそう言っていた。



「あのコは、本当の天秤にかけた事はないから。」

…?

「このままじゃ、全てを失いかねない。」

それって、私や子供たちとの生活の事…?



「王子様の半分でも、柔軟性があれば良かったんだろうけれど。

生真面目過ぎるのよ、タカは。」



『金を稼ぐだけなら、いくらでも手段はある』


龍二サンがそう言っていたのを、思い出す。
[次の章へ]

[前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!