[携帯モード] [URL送信]
「岩」登り?
「さて。」

アッケは髪を束ね、私に用意させた軍手や飲み物の入ったリュックを手にする。

「3時間くらいでしたっけ?」

「あァ。そんなモンだぁな。」

「なぁに?」

私はふたりの会話に割って入る。



「俺、『山登り』して来んゎ。」

ふぅん…、登れるんだ?

「悪ィけど待っててな。チビっこにゃ無理だから〜。」

私の頭をぽんぽんと叩く彼に
「また明後日、筋肉痛になるよ。」
って、言っといた。






私と聖菜ちゃんは少し歩いて、エアーズロックを後ろに子供たちを遊ばせる。


何もない大地。


私は時折吹き付ける強い風に煽られながら、指差した。

「アレ、なぁに?」

エアーズロックよりかは小振りな、岩がある。

「あれはマウント・オルガ。小さい岩がたくさん集まってるんだって。」

マウント・オルガか…。

ん?

マウントって、やっぱ山なんじゃん。



「タカさん戻って来たら連れてってくれると思うよ。」

大小様々な大きさの岩が集まった、マウント・オルガ。

とても不思議な形をしている。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!