[通常モード] [URL送信]
私たち、半分こ
「手作りキャンディーだって〜。」

聖菜ちゃんが指差す方向には、可愛らしいお店。

「行ってみよ!」

別にお目当ても何もない私は、バギーを押す彼女にくっついて歩くだけ。


「はい、試食していいって。」

手渡された作りたてのキャンディーは、暖かかった。



尊命、アメ大好きなんだよね。

虫歯が心配だからと頻繁には与えないそれを、私は1袋買った。



メルボルンに比べ、シドニーはオープンカフェが多いように感じる。

フレンチテイストあふれる中庭のあるカフェに入り、私はアイスクリームと生クリームたっぷりのアイスド・コーヒーを注文した。

他のみんなは軽食も一緒に。

神威のケーキをひと口もらったが、甘さ控えめで美味しかった。






夕方になり、ハーバー・ウォークを楽しんだ。

翔クンもバギーから下り、私たちは彼のペースで歩く。



シティとノース地区を結ぶ、巨大なハーバーブリッジ。

心地よい風と美しいシドニー湾。



やがて日が暮れ、ぽつぽつとライトが点灯し出す。

『ハーバーライト』

その言葉がぴったりだ。



昼は空と緑が彩る、穏やかな街。

夜はライトが輝く、お洒落な街。



家族揃って見たかった。

オペラハウスを望みながらの、私の正直な気持ち。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!