[通常モード] [URL送信]
唯一
セント・キルダでのコンドミニアムの夜。

私はぽけーっとベランダの外を眺めていた。



ブライトン、いい所だったな…。

観光名所ではないから派手さはなくて、とても落ち着いていた静かで清楚な町並み。

メルボルン中心街も緑は多かったが、それは今思えば『作り物』に感じる。






「眠れないんか?」

先にベッドルームに行っていたアッケが、リビングに戻って来た。

「ううん…、何となく。」

「物思いに耽ってた?」

私の隣に腰を下ろす。

「分かんない。ぼーっとしてるだけカナ。」




「アイツ、幸せだったんかな…。」

アッケはそう、ぽつりとつぶやいた。




両親と過ごした記憶もなく、

他人に育てられ、

見知らぬ土地に連れて来られ、


そして…、


成就しなかった、生涯たったひとつの恋。




「幸せだったんじゃん?」


私は、声を大にして宣言出来る。


「だって、アッケがいたから!」

龍二サンの人生には、素晴らしい親友がいた。
口は悪いけど気は優しい、心許せるかけがえのない存在だったはず。






アッケは無言のまま、ベッドルームに戻って行った。



しばらくそっとしといてあげよう。

…泣いてるかもしれないから。
[次の章へ]

[前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!