[通常モード] [URL送信]
欠けたモノを埋めるモノ
「ね、アッケ。龍二サンて…、」

車に戻った私は、疑問をぶつけた。

「誰とあそこに住んでいたの?」



返って来たのは、意外なような当然のような…答え。



「乳母っつーかベビーシッターみたいな人と、後見人に選ばれた執事みたいな人?あとカテキョみたいな人?
撫子に聞いたが、良くは知らん。」

後見人て、アリスサンのお父さんだっけ。

彼が選んだ執事、か。



「料理人だのメイドだの、人数はかなりいたらしいで。」

…本物の『王子様』なんだもんね。

「金で雇われた人間に囲まれて育つと、あんな性格になっちまうってこった。」


…。

寂しかっただろうな…。


「それすら、欠落してんょ。

基本、なんも感じねェ。なんも思わねェ。

そんなヤツだったろ。」



そう言われてしまえば、確かにそうだと思う。

非道な訳でもなく、冷酷な訳でもなく。

『感情の欠落』



しかしそんな彼の、そうじゃない一面。

優花サンの事。







もし彼女が生きて龍二サンと一緒にいたなら、彼はどんな人生を歩んだのだろうか。



私より他の誰より、切にそう願っていたのは…、

彼本人だろうけれど。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!