[通常モード] [URL送信]
派遣先
「孤児院の散髪、頼まれちってな。」

孤児院!?

私は正直、驚いた。



「…やっぱいい顔はしねェよな〜。金んなんねェし。交通費…もなぁ…。」

「え、あ、違うよ!お金どうこうじゃなくて…。」


その言葉、どうしても負のイメージが強い。


「あ〜、いや。なんつーの?養護院?
いや、俺も違いが良く分かんねェんだけどさ。」





アッケはビールを手に、キッチンから戻って来た。

「今までソコ出身の人がやってたんだと。
ま、全くの素人らしいけどな。手先がちょい器用なら、子供の散髪なんか簡単だしょ。」

「ふぅん…。」

どこにどう反応したらいいのか、戸惑う。

「でな。就職先で地方に転勤になって、もう行けないからって。
超巡り巡って、俺んトコに話しが来たんょ。」

「うん…。」

「で、場所が千葉なんょ。」

「うん…。」

とりあえず相づちをうって、おとなしく話しを聞く私。




「お前さぁ、テレビなんかでそーゆートコ見たトキある?」

ある。


保育園に預けっぱなしで突然、失踪してしまった母親。

虐待を受け、保護された後の居場所。

或いは、生後間もなく道端に捨てられてしまった。




様々な事情と心傷を抱えた子供たちが、集まる場所…。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!