[携帯モード] [URL送信]
勝手に病名
ガタン、と、リビングと廊下を繋ぐドアが風で揺れた。


玄関が開いたからだ。



「あっ、尊命!?」

食事中にも関わらず椅子から飛び降り、一生懸命背伸びしてそのドアを開けようとしている。

「パパ!パ〜パ〜!!」

「おっ、ただいま〜。」



「おかえり、ちょっと待っててね!」

私は神威がひっくり返したテーブルのお茶を拭いていた。
ふざけていた訳ではなく、飲もうとしてこぼしたのだから仕方ない。

「さ、むいむい。先に着替えようか、冷たいでしょ。」

そしたらアッケのご飯作らなきゃ。




着替えさせて戻ると、アッケは自分でキッチンに立っていた。

「え、今やるよ!?」

「いーよいーよ、食わせちゃいな。」

子供たちは、まだ完全にはひとりでご飯は食べれない。


「でも、ダメ!座って、くつろいでて!!
今日、超痛かったんだから〜!」

「はァ、何が?つーか、痛かったって大丈夫か?」




私の話しを聞いたアッケは笑った。

そして『びっくり腰』って命名した。



「いや、『び』みょうな、ぎ『っくり腰』だから。」


「何それ〜?」

って、私も笑った。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!