[携帯モード] [URL送信]
無力
「ん、何コレ?」

あ!いっけない、伝えてなかった!!

アッケは無言で、その葉書を見つめている。



そしてパサっと無造作に、サイドボードの上に置いた。




「…あれからすぐ、か。」

そう言い残し、タバコを持ってベランダへと向かう。


私はこの5分くらいの時間で、頭をフル回転させた。

アーヤサンの事を話したら、入れ知恵とか余計な事をとか、そう言われるに決まってる。



結局、私が何か言っても無駄なんじゃないだろうか…。

彼自身が限界を感じ、転職を意識してくれなきゃ。


果たしてその時、体はどうなっているのだろう?

もし、歩けなくなっていたら…!?

こんな不景気な中、ただでさえ再就職先が見つからないって私ですら分かっている。



正直、年齢的にもギリギリじゃないかな。






でも人生そのものにも等しい仕事を、簡単には奪えない。




仕事と、家族。

天秤にもかけれないし、どちらも必要不可欠。


負担を減らすと言っても私にやれる事なんか、限られている。




力に…なりたいよ。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!