[通常モード] [URL送信]
走って、転んで。また起き上がる
翌日は子供たちを連れてお見舞いに行った。

抱っこをせがむだろうから、ワザと今までは連れてかなかったんだけど…。

アッケが連れて来いと言う。



「うィーっす!」

雑誌を読んでいた彼は、嬉しそうに手を上げた。

「パパがいたぁ〜!」

「そりゃいんょ。」

神威も尊命も、ベッドによじ登ろうとする。

「ダメ!パパ痛い痛いなの。お話しするだけって、ママとお約束したじゃん?」

私はふたりを制止する。

「んじゃ、ここ座ってな。」

アッケが体をずらし、私はベッドの淵にふたりを座らせた。




「検査、どうだった?」

「さァ?まだ分かんね。
ったく、さっさと切開すりゃいいじゃねェかよなァ?」

「そうもいかないから、検査するんじゃん?」

そりゃそうなんだろうけど、と、彼は苦笑い。


「パパってせっかちさんね〜。」

私は子供たちに語りかける。

「パパ走っちゃダメよ、転んじゃうよぉ〜。あぶい(危ない)からねっ。」


ちょっと意味を勘違いしてそう言った尊命を、愛おしそうに見つめる。






「そうかもな…。」





ぽつりと、彼が言う。









「俺、転んでばっかだったかもしらん…。」

そう言って、目を伏せた。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!