[携帯モード] [URL送信]
迫る期限
アッケの、CTやMIRでの精密検査の結果。



医師の診断は最初と変わらず、

「保存的治療を3〜4ヵ月。
そして再発するようなら、手術ですね。その場合入院期間は約1ヵ月になります。」

「俺、いつ退院出来るんスか?」

「いつでも構いませんよ、通院はして頂きますが。」

「んじゃ、明日っから仕事行くのは可能なワケで?」

医師は、レントゲン写真を眺めながら言った。

「保存的治療の説明、致しましたよね?」

「…まァ。」

アッケは気まずそうに、視線をそらすが…

「俺、嫁も子供もいるんスけど。3ヵ月も働かないワケにゃ、いきませんよ。」

呆れ顔で医師に食い下がる。



そして医師には、更に呆れ顔だ。

「大の男のあなたが、倒れるぐらいの痛みだったでしょう?
甘く考えてると、歩けなくなりますよ。」

私はただ、黙って聞いていた。





「脅しなんか、聞く気はない。」

は…?何言ってるの!?

「だったら今すぐ手術して下さい。1ヵ月ぐれェなら何とかなるし、間に合う!」

「間に合う?」

医師は言葉にして、私は心の中で、聞き返す。






「娘の3歳のお祝いなんだ。
動けません、金もありません。俺ァそんな父親にゃなりたかねェ。」

彼は悔しそうに、顔を歪めた。

[次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!