[携帯モード] [URL送信]
私が生まれた頃
「え〜ッ!そんなの全然知らなかった!!」

「考えてもみなさいよ。お父さん、若いじゃないの。」

「普通に結婚したんだと思ってたよ〜。」

「まっさか〜。」

と、父は笑う。



6帖1間のお風呂もないようなボロアパートから、ふたりの生活はスタートしたと言う。

「お前が産まれるまでに、せめてもう少しまともな家に住ませてやりたいと思ってな。
寝る間も惜しんで働いた。」


しかし産まれたら産まれたで、これまた金がかかる。

結局、母はずっとひとりで私を育てた様なものだ、と。



「だからね。お父さんもお母さんもあなたたちの事、認めたでしょう。」

「…けど、お母さんは…。」

「そりゃあ、同じ様な苦労はさせたくないと思ったわ。
可愛い娘だもの。」



一弥は、手のかからない子供だったの。

夜泣きもしないし、ワガママも言わなかった。

貧乏だったのを知ってか知らずか、ただの1度も物をねだった事もない。


「そんなあなたが、泣いて懇願したじゃない。

だからよっぽどじゃない限り、お母さんは許すつもりだったわよ。最初からね。」






親の愛情というものを、初めて知った。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!