[携帯モード] [URL送信]
お休み
今日は月曜日。

目覚ましを止め、学校行かなきゃ…、と怠い体を無理矢理起こしベッドから出た。



隣にアッケはいない。

もう仕事行っちゃったのカナ。午後からって言ってたような記憶だけど、変更になるのは良くある事だ。



リビングに行くと、アッケはいた。朝ご飯の支度をしてくれていたのだ。



「ん、大丈夫か?熱、計んな。」

ピピっと鳴った体温計を見ると、37.4℃。

「休みだな。病院行くか?今ならまだ時間あんから。」

「いいよ、寝てれば大丈夫。風邪とかじゃないし。」

「そ?今日はバイトだっけか?」

「うん…。」


龍二には俺から連絡しといてやると言い、テーブルを整えた。

「あ、食欲ねェか?無理して食わんくていいからな。」

私はトーストを半分だけ食べた。

アッケは洗い物をしながら、ソファにいる私に「ベッドで寝なさいよ」と、声をかける。

「…だって、もうすぐ仕事行っちゃうんじゃん?」

「今日は終わんの早ェからさ。夕方には、帰って来れると思う。」

「そっか、良かった。」



「夕飯も俺が作るからサ。」



別に、家事をしなくていいから『良かった』って言ったんじゃないんだよ。

[次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!