[携帯モード] [URL送信]
もう、謝れないんだね
「どうして…?」

「あ?」

「どうして、龍二サンは髪の毛を黒くしていたの?」


告別式までの合間に、アッケに聞いた。



「日本に、逃げて来たようなモンだったからな。
…目立ちたくなかったんだろ。」

「でも、撫子サンは?金髪のままだったんじゃん?」

「撫子は、龍二を守るため。むしろ自分が目立った方が好都合だったんだよ。

『もう誰も、失いたくない』って、良く言ってたサ。」


まだ幼かった龍二サンと違い、記憶に残る年令だった撫子サン。

残された唯一の、家族を守るため…。





「ね、目は?黒かったじゃん?カラコン?」

アッケはちょっと笑った。

「ちゃうちゃう。直接、眼球に特殊なレンズ埋め込んでたんだ。
アイツのコンタクトは透明のヤツだよ。

それももう、取り除かれたはずだ。」




「見たかったら、死体のまぶたこじ開けてみ。綺麗なブルーだぜ。」


「…。

いい…。」






「ま、しかしあん時の龍二、驚いてたよな。」

「え?」

「お前が『金髪のが自然だ』って、言った時。」

「…あ、そういえば。」

「見透かされた様で、すげェ嫌そうな顔してたっけか。」

えぇ〜…、そうだったんだ…。
悪い事言っちゃったなぁ。




「いつから、そんな事してたの?」

まさか3歳の子供の髪を染め、目にレンズを入れていた…?

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!