[携帯モード] [URL送信]
珍しく
マイクロバスの前で、撫子サンが待っていた。

「アケミが、いないんだけど。電話も出ない。」


私は側を歩いていた斎場の人に、休憩所の場所を聞いた。

「多分、どっかで寝ちゃってると思う!探して来るね。」

聖菜ちゃんに子供たちを任せ、休憩所に急いだ。



他のお葬式に出席する人たちがごったがえす休憩所の片隅、アッケは椅子から落ちそうになりながら熟睡していた。

「アッケ、起きて!教会行く時間だよ!!」

「…ぁ〜…。」

「お願い、起きて!!」

「…ん。」

「起きてってば!!」


相当、疲れているみたい。

アッケは普段寝起きは悪くないし、ましてこんなトコで寝るなんて…。


聖菜ちゃんから電話が来た。

『か、神威くんが大変な事に〜!!』

後ろでは神威がギャンギャン泣き叫んでいる。

「パパが起きないのっ、ちょっと待ってて〜!」





「…ぁ〜、起きた起きた。起きてますょ〜…。」

アッケはダルそうに、片手を上げる。

「あったま痛ェ〜…。超ねっみィ〜…。」



「頑張ってよ〜、早く教会行かなきゃ!!」

私はアッケの手を無理矢理引っ張り、休憩所を出た。

[次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!