[携帯モード] [URL送信]
美人で、口が悪い
彼女は私と聖菜ちゃんに、英語で挨拶してくれた。


「ここは日本だ。」

アッケは無愛想に、そう言う。



「…あ〜。

…コンバンワ。」


あれ、日本語もしゃべれるのかな?


「あ〜…、てか何年振り?なー、いつ以来よ?」


…。

口調が、アッケにそっくり!


「知るか。軽く、15年ぐらい?」

「だぁな。わたし、こっち好きじゃねーし。」

「…お前はホンっト口悪ィな!それで女かよ!?」

「あたしに日本語教えた奴が、良く言うゎ。知らねーよ。」

そうなんだ!?





撫子サンが8歳、龍二サンが3歳の時にオーストラリアから日本に来たと言う。

家庭教師や学校で教わるより実生活で覚えた日本語の方が多いし、何より役に立つらしい。


「だから、あたしはシノブとアケミに教わったようなもんだよ。」



そして日本で高校を出てアメリカの大学に行き、その後フランス人と結婚して現在はハワイ在住。

トライリンガルだぁ…。



「旦那は?」

「明日の便で来る。」







「しっかしまぁ、最後の最後まで訳分からん奴だったな〜。

自分の弟ながら。」


撫子サンは悲しんでいるより、呆れた感じでそう言った。
[次の章へ]

[前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!