[携帯モード] [URL送信]
振袖!!
私は成人式を迎えた。

アッケのお母さんが、振り袖を用意してくれたらしい。


朝から紫亘サンが家まで迎えに来てくれて、アッケの実家に子供たちと迎う。

「でっかくなったな〜!」

尊命は大丈夫だったが、神威は大泣き。

「なんだよ、とーちゃんに似てんべ〜?」

紫亘サンとアッケは、それこそ双子みたいに似ている。

でも神威には分かるんだなぁ。




アッケの実家に着き、友梨恵サンにふたりを預けた。

やはり神威は後追いがひどかった。

「こちとら、4人育てたんだから!大丈夫よ、安心して行って来なって。」


私はお礼を言って、アッケのお母さんが待つ階下の美容院に行った。


用意してくれた振り袖は、モスグリーンとベージュのグラデーション。

「一見、地味でしょう?でもね着ると映えるのよ、こういうの。」

帯は金糸の刺繍の派手なものだった。

私には良く分からないが、バランスいいんだろうな。



「振り袖、着れると思いませんでした。」

4年前に、とっくに諦めていた。

「あら、今は関係ないわよ。結婚していたって。
やっぱり、振り袖の方が華やかだもんねぇ。」

お母さんは慣れた手つきで、着付けを済ませてくれた。


「メイクと頭は、あの子がやるんでしょう?」

「ハイ。」

「私がやりたいわ〜。化粧映えしそうね、ヒトミちゃん。」

そういえば最近、眉毛しか書いてないな…私。


「さ、じゃあ紫亘呼んで来るわね。」




これから、アッケとアーヤサンの待つスタジオに行く。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!