[携帯モード] [URL送信]
一年前には、予想もしていなかった
冬。

アッケはやっと、まともにお休みが取れた。

「俺が見てるから、たまには友達とでも遊び行って来いよ。」

「え、いいよ!どうせすぐおっぱい張っちゃうし。」

「育児は、夫婦でするモンだろうが。」


なんだか強制的に、家を追い出された。

アッケだって疲れてるのに…。




感謝しつつ、ひとりで新宿をぷらぷら歩く。



でも。

服もブーツもバッグも当然、制限される。


白い服は汚されるか、自分の母乳で汚れる。

ヒールの高い流行のブーツなんか、論外。

バッグだって、ふたり分の着替えやおむつが入らなければ無意味。


とりあえずゆっくりお茶でもしようかと思ったが、コーヒーや紅茶も自主的に控えている。


…する事、ないんじゃん?



でもスーパーでの買い物は格段に楽だった。

いつもはキャベツや玉ネギ、豚の薄切りや挽肉や鮭など…。
使い回しがきくものをメニューを考えるヒマもなく、片っ端から突っ込んでいくしか出来ない。


へぇ〜、世界のチーズだって。アッケ、ワインも好きなんだよね。
ボジョレーなら高くないし、買ってこカナ。

あ、ターキー。


そうか、もうすぐクリスマスなんだ…。





去年の今頃は、来年は何しようか色々勝手に計画していたっけ。

まさか、4人に増えてるなんてネ。


思いもしなかった。



帰ったら、ツリー出そっと。

あ、でも倒したら危ないから止めとこうカナ…。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!