[携帯モード] [URL送信]
違和感なく
本来ならとっくに退院するのだが、私が貧血の検査でひっかかったのもあってまだ入院中。

下の子は、保育器から出たばかりだ。



「そろそろ友達呼ぼうかな。」

まだアッケの家族と、私のお母さんにしか来てもらってなかった。

「んだな。
俺の方は落ち着いてからでいいや。うるせェ奴ばっかだし。」

「アーヤサンは?」

「知らね。メールはしたけど、返事ないし。」

アッケは、ここのところ昼間の仕事は取ってない。

仕事じゃなきゃ、繋がりないのかな…。





夕方、龍二サンが来てくれた。

私は数々の非礼を謝った。


「あのまま一生、奴隷にされるかと思ったよ。」

と、彼は笑った。

「俺なんか、もっとひでェ扱いだったぞ!『役立たず』だの『いらねェ』だの。」

ゴメンてば…。




「抱かせてもらっていい?」

龍二サンはベビーベッドに視線をうつし、言った。

「うん。好きな方どうぞ〜。」

彼は起きていた、娘をそっと抱く。



「壊れそうだね…。」


彼は慈しむ様な顔でそう言った。

今まで見せた事ない、『父親』の顔。



その時アッケの携帯が鳴り、彼は出て行った。

私とふたりになった龍二サンは、「大変だったね、お疲れ様。」と言ってくれた。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!