[携帯モード] [URL送信]
まず
「まだですよ、まだいきまないで!後3回、陣痛を逃して下さい。
今、人工破水させます。」

残り3回。
そうすれば、この痛みから解放される!

でも人工破水が痛くて、私は悲鳴を上げた。
赤ちゃんが下りてる所に指だか器具だかで、押し戻されたのだ。

そして無事、破水。


「切開しますね、安全にいきましょう。」

局部に麻酔を打たれ、パチンと数ヶ所切られた様だ。

なんでもいいから早くしてー!!


気が付くと、先生と同じような格好のアッケが私の手を握っていた。



「次、陣痛が来たらいきんで下さい。」

看護士さんがモニターを見ながら、陣痛の波をチェックしている。

「はい、2回深呼吸して。そしたらいきんで!」

私は指示通りにする。

「はい、いいですよ。楽にして、また深呼吸して。」


数回繰り返した後、股に違和感があった。

「なんか、なんか出た!」

麻酔のせいか、局部の痛みは全くない。

「赤ちゃんに決まってるでしょ〜。」

看護士さんは、ちょっと笑ってた。


「頭見えて来ましたよ、もう少し!」

先生が言う。

「目を閉じないで、おヘソ見て!声出さない!!」

助産士さんの厳しい指示。






次の瞬間、








ひとり目が誕生した。

[次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!