[携帯モード] [URL送信]
立ち会い出産
後期に入る頃、病院で開かれた両親学級と言うのに出席した。

立ち会い出産希望の夫婦のための、説明会みたいなもの。




助産師さんが、全員に『立ち会い出産を希望した理由』を聞く。


「お産の大変さを、一緒に体感して欲しい」とか

「男性は産婦と違って自覚を持ちにくいだろうから」とか

「子供に対する愛情が増すと思ったから」とか

ほとんどの場合は奥さんが、それぞれの理由を答えていく。





ウチの場合。

ちょっと違う。



「俺の希望っスね〜。

理由かァ、改まって聞かれるとなァ〜。」



助産師さんも、驚きながら「変わってますねぇ」と笑っていた。

アッケも、「そみたいっスねェ」と笑っていた。





周りに流されないで、自分の意見が言えるってスゴい。






自分流?

個人主義?


アッケは消すって言っていたけれど、タトゥーはそのままの方が、彼らしい。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!