[携帯モード] [URL送信]
捨てよう
鉛の様な体を引きずり、学校に行った。

始業前の職員室で、先生達はコーヒーを飲んだりしている。


「おっ、高砂!今日は早いな〜。どうした?

あっ、先生分かったぞ〜。」

学年主任の関口先生が、明るく話しかけて来た。

「先生にこっそり、沖縄のお土産を渡そうと来てくれたんだろ〜。」

それを聞いていた先生達は、みんな笑う。




私は顔を上げ、職員室を見渡した。


「金泉先生は?」

私の担任だ。

「カナちゃんまだ来てないよ。
なんだ〜!俺にじゃなくて、カナちゃんにかよ〜。

って、高砂!お前何かあったのか!?」


私はノーメイクなのはもちろん、それ以前に酷い顔をしていたのだろう。


2日間、眠っていないし食べてもいない。





「どうした…、何か、金泉先生に相談事か?」

「違います。相談したって、解決しない。

退学届をもらいたかったんです。」


「…何があったんだ?突然、そんな。」

職員室が、ざわめく。




「何が、あったか…?」

私の唇は震えた。

しかしそれを堪えて、職員室中に響き渡る大声で叫んだ。





「旦那が交通事故にあって、死ぬかも知れないんです!!!」

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!