[携帯モード] [URL送信]
『母親』って
アッケの実家は、学校から電車で約30分。

最寄り駅からはバスに乗ろうか迷う、微妙な距離。
時刻表を見たらしばらく来なそうなので、私は歩く事にした。

途中でバスに追い越されて、ちょっと悔しい…。



1階の美容院をちらっと覗いたらお客さんがいたので、お母さんには挨拶しないで直接おウチに行った。



「はぁ〜い。

お、こんちは!」


友梨恵サンは、明るく迎えてくれたが、少し疲れてる感じ。


私は、途中で買って来た果物を渡した。

「萌香ちゃん、風邪大丈夫ですか?」

「あ〜、わざわざ悪いね〜。
やっとさっき寝たトコ。熱は低いんだけど、セキが酷くて。」

「…友梨恵サンも風邪?」

私は家にあがらせてもらった。

「え?」

彼女は驚いた様子で振り向く。

「なんか、元気ないから。」

「あぁ…、アタシは寝不足かな。
萌香がウトウトし出すと、もう弁当作る時間とかだから全然寝てないからね〜。」



目の当たりにして、初めて分かった。


キレイ事やカワイイってだけじゃ、やっていけないんだ。




子育ては。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!