[携帯モード] [URL送信]

「…ッ!?」

あたしは授業中、ガタっとイスを揺らした。

「うん?どうした?」

その音に、黒板にチョークを滑らせていた先生が振り返る。

「…あ、いえ…。な、何でも、ないです…。」

消え入りそう声だが一生懸命そう答え、転がったシャーペンを探す。



床を見ていたあたしの頭にツン、と、何かが触れた。

それは、最上くんが上体を伸ばしてあたしのシャーペンで頭を小突いた感触。



「…。」

俯いたままお礼も言わずにあたしは受け取り、机に顔を伏せる。






なに、今の…。

見間違い…?

見間違い、だよね…。



そうだよ、あんなの…。

きっと…幻覚だ。






無理矢理打ち消そうと、嫌な汗でベタベタな手をきつく握り締める。

そうしたらみしり、と、手の中のシャーペンが悲鳴をあげた。






「大丈夫か?」

昼休み。

あの後から授業はうわの空で、昼休みに入ったのにもたった今気付いた感じ。

「え…?」

顔を上げると、最上くん。

「顔色悪いけど。」

大丈夫、と、答えようとした時。

「キオ〜。行こ〜。」

元気な若葉の声が聞こえて来た。



でも、あたしは振り向けない。

恐い。



だって若葉は、教室のドアの所にいるから──…。

[次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!