[携帯モード] [URL送信]
encounter
「はぁッ?何コレ!?」

あたしは1人にも関わらず、大きな声を出した。



しとしと雨の降る肌寒い日。

あたしは念願叶っての大学進学と同時に、一人暮らしを始めたアパートに帰る途中だった。




その、アパートの集合ポストの真下。

得体の知れない泥だらけの有機物が、静かにうずくまっている。








有機物=生命体。

生命体≠動物。




つまり、人間。(♂)












「‥え〜ッ!ヤダ何、死んでんのッ!?」

あたしは傘を投げ出し、肩に触れてみた。


冷たい──‥。


氷なんて、比じゃない。
絶対零度って、コレの事?


「ヤっバ、救急車!?」

ジャケットのポケットをまさぐり、濡れた手で携帯を探す。


「えっと‥。救急車、何番だっけ?ひゃくとうばんがおまわりさんだから‥119!」

携帯を開きダイヤルをプッシュしようとして、気付いた。



「救急車って、死んでる人乗せてくんないんだっけ!?

‥。

じゃ、霊柩車?」




















「‥死んでない。」




地の底から響いて来る様な、低い声でその男は言い放った。

[次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!