[通常モード] [URL送信]
危ないの…?
区役所を出て、今度は産婦人科へ向かう。今日は検診の日。

そのため、仮の保険証も発行してもらった。



「ちょっと、お腹張ってますね。モニター付けましょうか。」

先生にそう言われた。

待ち合い室にいたアッケに1時間くらいかかるみたい、と伝え陣痛室に連れて行かれた。

ベルトにマイクがついてるような物をお腹に巻かれ、心電図みたいなグラフの紙が出て来る機械だ。

「何かあったらナースコールして下さいね。」

と言われ私はひとり、ベッドに横になっていた。


30分くらい経った頃、看護士さんが入って来て

「…先生呼びますね。」


なんだろう。赤ちゃんに、異常でもあるのだろうか。


先生は、

「こりゃかなり張りがあるねぇ。17週か…。」

カルテを見ながら言う。

「確か、さっき旦那さん来てたよね?呼べますか?」携帯を使っていい、と言われたのでアッケに電話して陣痛室に来てもらった。





「切迫流産の可能性があります。
念のため、入院した方がよろしいかと。」



「…お願いします。」


彼は険しい表情で、そう言った。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!