[携帯モード] [URL送信]
みとれてた
※死ネタ?



主を失くしても尚、この世界は回るという矛盾を逆手にとって、俺達は息をする。


神様のいなくなった世界。
眠る横顔を看取れたのは、俺達だけだった。



優しい神様。
そう、あまりにも優しすぎたんだ。

いつも誰より強がってて、わざと突飛なこと言ってみせたりして…そのくせ、誰より普通の女の子だったり。


神様は、無意識のうちに、いつの間にか色んなモノを無くしてた。

真実を知らない神様は、真実を知ることで、泣いた。

はらはらと、綺麗な雫が静かに落ちていったのを、ただ見つめていた。


“こんな力なんて、欲しくなんてなかった…!”


そんな小さな神様が最期に願ったことは。




神様の凛とした寝顔を、じっと眺めていた。


その横顔が余りにも綺麗で…綺麗過ぎて、なんだか現実味がなくて。

あぁ、もう本当に目を覚まさないんだろうなぁって、頭の冷めた端っこの方で思って。



眠る横顔に見惚れたのは、多分俺だけだった。




(せめて安らかな眠りを――なんて、神様のいなくなった世で、誰に請うことが出来るのか)



================
某漫画サイトのキョンハルが素敵すぐる。
あの方のセンスというか感性というかが、クリーンヒット!どつぼ!

ハルヒは「死んだ」というより「目を覚まさない=冬眠」なイメージ。…あんま変わらないですかね。
あと私の駄文、人死にすぎですいません……



あきゅろす。
無料HPエムペ!