[携帯モード] [URL送信]
01波乱の幕開け



―――走れ、走れ



―――光のある方へ


















「渡貫 十夜、1番組に配属だ」



『っはい!』



どもども!私は渡貫 せな。新選組へ新入隊士の試験を受けにきたうちの1人です。



「土方さん。この子、腕はどうなんですか?」



晴れて試験に合格して1番組に配属になりました。今は他の合格者達と一緒に配属を発表されています。配属を伝えるのは副長の土方さん。そして今私の剣の腕を聞いてきたのは1番組組長の沖田さん。



「まあまあってとこだな。他の隊士と比べるなら、だいぶ強いほうだろう」



「へえ…土方さんにそこまで言わせるなんて相当の腕みたいだね」



素直に嬉しいけど、新選組最強と評される人に言われても、反応に困ってしまう。



『滅相もございませんっ!!私の何倍も強いのは沖田組長ではありませんか』



「まあそうなんだけど」



『………』



自覚あるんだ…。



「総司。童をいじめるな」



『なっ…!童じゃありません!!』



「16なら十分童だろ」



くっそ〜…サバ読んで自己紹介すればよかった…!



『…年とってるより童のほうがマシです』



「!俺はまだ年寄りじゃねえ!」


「ぷっ、あはははははっ!!十夜くん最高だよっ」



「…総司」



なぜに爆笑?



「"鬼副長"相手にそこまで言う新入隊士なんて初めてだよ」



まだ笑いが収まらないのか、ヒーヒー言いながらこっちを見てくる。



「……他の新入隊士も居るんだ。なめられちゃ困る。もう隊士部屋へ連れていけ」



「はいはい、くすっ。じゃあ行くよ。ついて来て」



苦い顔で言う副長に、満面の笑顔で返事をする沖田組長。なんともおかしな組み合わせだ。

私は沖田組長について部屋を出た。



「君も面白い子だね」



『ありがとう、ございます?』



全く。返事に困る。







「…女子の身で新選組に入隊するなんてね」



耳元で囁かれる。そのとき、沖田さんの目は笑っていなかった。







波乱の幕開け



(君の瞳…"復讐"でいっぱいだよ)








2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!