[携帯モード] [URL送信]
結局君に恋してる


リボ風




何か困ったことがあったかと言えばそうでもない。稽古中に怪我だってしていないし、風邪なんかひかないくらい健康状態は快調だ。
ただなぜかひとりでに手は電話の受話器を握っていて、指は勝手に彼の電話番号を押していた。

『…何だ』

何度かのコールの後、不機嫌そうな声が聞こえてきた。少し声がかすれている。寝起きらしい。
そういえば時差があることを忘れていた。今、イタリアは早朝だ。
うっかりしていたなと一人で後悔していると、電話の向こうでリボーンは『おい、』と幾分か普通の状態に戻ってきた声で風を呼んだ。

『どうした?何か用なんだろ』
「あー…」

電話をした理由を考えていなかった。不覚である。

『…何の用も無いのか』

明らかに睡眠を妨害されて不機嫌な声を出されて、風はむっとする。

「あるよ、理由」
『ふうん、何だよ』

言ってみろ、というような雰囲気を電話口から出しているリボーンへ向けて、風は息を深く吸い込んだ。








「君の声を聞くために」








『………は?』

拍子抜けした声が漏れてきた。その反応に満足して、風はまくしたてる。

「元気そうだね、それだけで充分だよ。じゃあ、切るから。睡眠を妨害してごめんね」
『ちょ、待てお前…』

いかにも力が抜けたような声を出すリボーンを不審に思って、風は首を傾げた。

「何?」
『…たまに突拍子もないことするよな』

その言葉の意味を考えて、考えて、風の顔が赤くなった。

「……切るね」
『馬鹿、収拾つけてから切れ』
「何の」
『俺の』

う、と言葉に詰まると、ほら、と促される。
観念して口を開いた。

「たまには顔出しに来るんだよ」

こういう時でさえなんとなく諭すような口調にリボーンは笑って、承諾の返事をした。













第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!