[通常モード] [URL送信]

戦国のBASARA
みっつ
【ちょっと待ってよ!SOS!】

そういえば、何か思ったんだけど。私が産まれた世界。要するにこの世界ね。って私が元いた世界じゃないみたい。多分、過去だと思う。

何か話し言葉が昔風だし。みんな着物だし。女中とか居るし。家とか純和風だし。噂話で戦とか単語が聞こえてくるし。

ちょ、えー、うそーん。は、え?戦?マジで?あーこりゃ駄目だ。大きくなっても自立できん。

早々に自立を諦めて事実、てか現実?いや、現状を把握して脱力した私。相変わらず熱だして床に伏せってます。あー苦しい。

そういえば、名前つけられました。はい、いまさらだけど。名前は、咲。ちなみに苗字をもってるらしく苗字は、鈴木でした。え?この時代に苗字もち?私って良いとこの娘さんに産まれたの?しかも何の因縁か苗字も名前も以前の私と同じでした。アハー。

私、赤子だし。暇だし。する事無いので噂話を盗み聞きするのか日課になってます。なんて赤ん坊だ。ちなみに私の家。城みたいです。マジでか。てっきり旅館とかさー宿屋の主人とかさー!ええ、思ってました。私の父親は、それなりの地位を持ってるらしく。戦で活躍し領地と城を主に貰ったらしい。や、噂話だし。信憑性ひくいと思うけどね。ある程度、金もたまったし、領土もあるし、妻もいるし、子供も出来たし、って事で武士を引退してどっかで隠居でもすっかーみたいな考えを持ってるとか、どうとか。え?そんなこと出来んの?

ちなみに《ばさら》って言ってたけど何?父親は、炎属性の《ばさら》だとか。属性って何?え?は?ゲームかっ!そんで、私にもその《ばさら》?が受け継がれてるんじゃないかって言ってた。マジか。私も炎でるの?どこから?尻から?何がなんだかわからないけど《ばさら》ってのは、いくつかの属性があって特殊能力みたいなので、一部の人しか使えないらしい。や、あの、え?私受け継いでるの?い、ら、ねー!そんな危ない能力いらんわ!

前世の父さん、母さん事件です。ここ、過去じゃないみたい。

貴方達の娘、異世界に来てますよ!うわぁあ!もう本当に困るっつーの!

[*前へ][次へ#]

5/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!