[携帯モード] [URL送信]
見つめているだけで


あんたを見つめるだけで。

おれは幸せなんだ。







見つめているだけで






ゆらゆらと揺れる波。揺れる船。揺れる部屋…。



ここは、世界一最強と謳われる白ひげ海賊団の船。モビーディック号だ。

そしておれがいるこの部屋は、船長白ひげことエドワード・ニューゲートの右腕である不死鳥マルコの部屋。



おれが此処に居る事なんて、日常茶飯事で、当たり前のこと。
それが好意によるものなんて。多分、ちらほら気付かれているだろう。
マルコの耳にも入っているかもしれないが、マルコはいつもおれを部屋へ入れてくれる。


こんなことを始めたのはおれがここに入ったばかりのときだ。親父を何度も襲ったおれをマルコは優しく接してくれた。
最初は意味が分からなかった。
それなのに、それがどんどん好意に変わっていったんだ。


例えそれが叶わなくとも、おれはマルコを好きでいる。






「なぁ、エース」

「何?」
「すまねぇが、ちと書類を書かねえと行けねぇから外にいっててくれないかい?」





こういう事も有るわけですよ。これも日常茶飯事。
いつも一緒に居れる訳でも無いんだ。

そういう時は仕方なく承諾する。…時もある。


大したことじゃないときはじっとマルコを見ているんだ。
さすがに大事だと空気みたいに居なくなるけど。



今回はどうも後者らしいので、仕方なく退散する。
もっとマルコと一緒に居たいけど。
ここは我慢だ。

おれはマルコの部屋を去っていった。















「よぉ、エース」

「サッチ…!?」

「どうしたんだよ、浮かない顔して」



話し掛けたのは、サッチだった。サッチとは仲がよく、よく話すもんだ。


「いや、マルコと居れないなーって」

「ははっそんな年中お前といりゃ、マルコも疲れるだろーに」
「な…っ!!…………っ!!」


確かに、マルコは最近疲れ気味だ。でめその原因がおれとは限らないし…!!

自信なくすなぁ、サッチにそう言われると。おれといるとき、マルコは、ため息をよく吐くんだ。


「なーんてな、んな顔すんなよ!!」


「……。…そうだな」


「今ので自信なくしたのかよ!?」


「んなわけねーし!!」



まぁ、実際なくしたけどな。











―――――あ、



マルコだ。


あの後サッチと別れたおれは甲板の端っこに座っていた。他のクルーも居たから、誰も不思議がられない。一人だったらさすがに端っこに座んのは、いやだし。


そんなことはどうでもよくて、マルコ、書類があったんじゃ…?





不思議に思ってバレないように、そっとマルコの行動を探る。
ストーカーみてぇ……。




マルコはどうやら親父に用があったらしく、親父と話している。

こんな光景も日常茶飯事。
マルコは親父の右腕だから、楽しそうに話すのは当たり前だ。

でも何だろうな。


チクチクすんな。





『親父と話す時のマルコ、楽しそうだよな。』



ふ、とサッチが言ったことを思い出す。

確かに、マルコは親父と話すとき目がキラキラしている。





――マルコは、親父が好きなんだろうな。









悔しいはずなのに。






(輝いている君を見つめる)
見つめているだけで
(例えぼくを見なくとも)


END


お題サイト言ノ葉遊戯様よりお借りしましたしました。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!