[携帯モード] [URL送信]

小ネタ(雑多)
小ネタ詰め
※繋がりも脈絡もない。



泰山王
「陰陽道において死者を蘇らせる「太山府君の舞」というのがあるそうだね」

閻魔王
「実際は死にかけの人間を繋ぎ止めただけだがな」

泰山王
「そうひねくれた事ばかり言わないでおくれよ」

閻魔王
「我々は死者と対するのだ。神の真似事など…」

泰山王
「お前は神じゃないか」

閻魔王
「…」

***

スサノオ
「俺の子孫はしっかりやっているかい?」

閻魔王
「少し怠慢が目立つがな」

スサノオ
「素直にサボってると言ってくれよ」

***

「この隠者には、お前達が何をしようと見るだけしか叶わぬ。だが天津甕星は…それを良しとしなかった」

「国津神にとって、天津神は相対する存在。天津甕星の判断は国津神としては妥当な判断だと?」

「視点を変えればな。しかし天津甕星は天津神だ」

「…何故、」

「それは天津甕星とて聞きたいだろうな。天津神は武力を持って国津神を従えようとするのか、と」

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!