[携帯モード] [URL送信]

瑛で7つのお題【瑛誕企画】
4.眼鏡の奥は
「何だよ、人の顔ジロジロ見て」

「ううん、佐伯くんって眼鏡似合うなぁって思って」

「はぁ?」

珊瑚礁の俺の部屋で勉強を教えていたら、突然飛び出した渚の一言。

思わず眼鏡がズレた。

「…似合ってないし。馬鹿な事言ってないで、勉強に集中しろ」

「あいたっ」

制裁のチョップが彼女の頭に命中。

…ったく。コイツはいつも一言余計なんだよな。

「似合って堪るかよ。好きでしてる訳じゃないし。いつもはコンタクトだけど、勉強する時はこっちの方が楽だからしてるだけで…」

「でも、似合ってるよ♪可愛いし」

そう言って何故かニヤニヤする渚。

眼鏡掛けた姿が可愛いなんて言われたって、嬉しくもない。

いや…そもそも可愛いという言葉自体、男に言う台詞じゃないんだろうけど。

「似合ってない。あーっもう!いいから、勉強に集中しろって。またチョップの刑だぞ」

「あーん、佐伯せんせーが虐める〜」

そう言って、渚は大袈裟に頭を押さえる。

…先生。

何となくいい響き…いやいやいや。浸ってる場合じゃないだろ、俺!

「…はぁ。分かったから、さっさとやれ。次の問題は…」

参考書なんて見向きもせず、渚は懲りもせず俺の顔をまじまじと見つめて来る。

「お前いい加減に…」

「やっぱり眼鏡したままだと、キスってしにくいのかな?」


思わずペンを落とした。

キョトンとした顔で、何を言い出すのかと思えば。相変わらず訳が分からない。


「……試してみるか?」

「えっ」

驚いた顔のまま、彼女は固まる。冗談のつもりだったのに、そんな顔されると何も言えない。

「あ…いや、冗談…」

何となく恥ずかしくて目を逸らそうすると、突然頬を引き寄せられた。

ほんの、一瞬。

たった一瞬。

軽く触れただけのキス。

「…邪魔じゃないよ?」

「……お前が言うな」

ふふっと楽しそうに笑う渚に、今度は俺から口付ける。

…確かに、邪魔じゃないけど。

やっぱり次からは、勉強する時もコンタクトにしよう。

色々と、不便だから。


…キスだけじゃ我慢できそうもない。

[*前へ][次へ#]

4/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!