[携帯モード] [URL送信]

瑛で7つのお題【瑛誕企画】
3.可愛い嫉妬
缶ジュースを二つ持って渚の待つベンチの方へ戻ると、何やら様子が違う事に気付いた。

何かがあいつの膝の上に乗ってる。



ニャーッ


…猫?


「あ、佐伯くん。おかえり〜」

「どうしたんだよ、その猫」

「ん?この子?若王子先生の猫だよ」

「は?何で」

「さっきここでバッタリ会ったんだけど、スーパーのバーゲンに行って来るからその間預かって下さい、だってさ」

「……あっそ」

俺は、溜め息と共に猫と戯れる渚の隣に腰掛ける。

……それにしても。


「…あのさ」

「なぁに?」

「ちょっと引っ付き過ぎじゃないか?その猫。なんかやらしいぞ」

「そうかなぁ?可愛いじゃない♪ね〜、いい子でちゅね〜よしよし」

「………………」

赤ちゃん言葉で猫に話し掛ける奴なんて、多分お前ぐらいだ。

…けど。


……なんか、ムカつく。

何でなのか分からないけど、面白くない。

…何となく。


「あれ?どうしたの佐伯くん。機嫌悪い?」

「別に」

「あ、もしかして妬いてる〜?」

「バッ…誰がっ!猫なんかに」

そうだ。こんなのはヤキモチでも何でもない。

ただ…ちょっと面白くないだけだ。

「ふふっ」

「…何笑ってんだよ」

「ううん。私達、何だかこうやってると家族みたいだなーって思って」

「はっ…?」

か、家族って…つまり。

そういう事…だよな?


何気なく言った渚の台詞が頭を回る。うわ…想像したら顔が…。

「そしたら、この子が私達の子供だね」

「なっ…」

無邪気な笑顔で、猫をあやしながら渚は言う。

冗談で言ってるのか、本気で言ってるのか。思わず俺は固まってしまった。

「…お前、自分で何言ってるのか分かってるのか?」

「うん。そうなったらいいなーって思っただけ」

「そ、うか…」

あまりにもあっさりと言ってのけるから、思わず頷いてしまった。

多分、今の俺の顔は林檎よりも赤くなってるだろう。


「可愛いね〜よしよし」

「……俺達の子供ならもっと可愛いだろ」

「え?」

キョトンとした顔で振り返った渚の唇を、素早く塞ぐ。

この先の未来の事なんて、分からないけど。

もし結婚して子供が生まれても、こうやって俺は馬鹿みたいに嫉妬してしまうんだろう。



…俺の方が子供みたいだ。

[*前へ][次へ#]

3/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!