[携帯モード] [URL送信]

瑛で7つのお題【瑛誕企画】
1.手をつなごう
「ね、手繋ごうよ」

お前はしきりに、そう言う。

でも、俺の答えは決まって


「ヤダ。俺、手とか繋がない主義だから」


苦手だった。周りに見せ付けるように手を繋いで歩くカップルはよく見るけど、あんなのこっ恥ずかしくて耐えられない。


「どうしてよ〜?」

「だって、バカップルみたいじゃん。恥ずかしいだろ」

「でも、聞いた事ある?あのね…本当に両想いのカップルが手を繋ぐとね、お互いの考えてる事が分かっちゃうんだって」

「はぁ〜?」

何だよソレ。何処の誰が言い出したんだ、そんな馬鹿みたいな話。意味が分からないし。

つか、それが本当なら尚更手なんて…。

「隙あり!」

「あっ、おい…」

そんな事を考えてる間にも渚は、俺の手を取ってニヤニヤと楽しそうに笑ってる。

「ふふっ♪」

「お前なぁ…」

子供みたいな彼女の行動に呆れながらも、内心では結構嬉しかったり…いやいや、何考えてるんだ俺は。

ふと、さっき渚が言っていた言葉を思い出す。

「……どう?私の考えてる事分かる?」

「分かるかアホ。エスパーじゃあるまいし。…そう言うお前はどうなんだよ」

「うーん…」

唸りながら彼女は目を閉じて、暫く考え込む。

「ホラ、分からないんだろ?だから離せ」

「ちょっと待って、今考えるから!」

「無理。タイムアップ」

「もーっいいもん、絶対離さないから」

そう言って渚は口でイーッとしながら、繋いだ手をぎゅっと握り締める。

これだけ強く握られたら、離したくても離せない。

「ガキかよお前は」

「ガキだもん」

ったく…。別に俺だって恥ずかしいだけで、嫌じゃないけどさ。

でも、なんか…。

なんていうか。


「…佐伯くんの手、大きいね」

「お前の手が小さいんだ」

何故か隣でニヤニヤする渚を横目に、呆れ顔の俺。これじゃ、本当にバカップルみたいだ。


「……俺、お前の考えてる事分かったかも」

「えっ?なになに?」

「…俺と同じ事」

「何よそれ!訳分かんないよ〜」



安心するんだ。お前と手、繋いでるだけで。

いつもよりもずっと、心地いい空気が流れてるような気がする。


手、繋ぐのも悪くないって思う。



…ただし、お前限定。

[次へ#]

1/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!