[通常モード] [URL送信]

story
今、










スタンは頭を抱えていた。学力の乏しい単細胞の中身では、難しい事を難しく解決など出来ないのだ。

部屋で唸っているとリオンが帰ってきたらしく、階段の音が近づいていた。ドアを開けるとベッドの上でうーんと悩ましげな声と共に黄色いものが座っている。

「何事だ、スタン」
「おかえりリオン」

一瞬のうちに考える事を放棄して、解放されたスタンはとりあえずおかえりの挨拶。シャルティエをディムロスの隣りに立て掛けると、リオンはスタンの隣りに腰を下ろした。

「まさか悩み事か?」
「え、あ……うん」
「お前に自己解決は難しいと思うが」
「やっぱり?」

兎に角僕に話してみろ、聞くだけ聞いてやる。内容によっては放棄。
スタンは暫し考えていたがちらりとリオンを見て口を開いた。


「ルーティがさ、間違ってるって」
「は?」
「俺がリオンを好きだって事」

どういう事だ。スタンが僕を好きだという事が間違いだとあいつは言ってた訳か?
なぜ。


「…ひせいさんてき」
「あ?」
「って言ってた」
「………」
「どういう意味?」

じっとリオンの目を見つめてくるスタンは本気の目で、この単語の意味が解らず、何が間違いでその理由が理解出来ていないといった感じであった。

「非生産的とは」
「うん」
「何も生み出さない、無駄な事、まぁそんな感じだ」
「無駄ぁ?」

無駄って好きな事が?なんでどうして。スタンはぎゅっとシーツごと掌握った。困惑してる表情を見せる。

「何が無駄なんだろう」
「あの女にしかわかるまい」
「リオンは、どう思う。無駄なの、俺」
「僕はそういう風に考えた事は無い」
「何か生まなきゃダメなのかな」
「強制してやるのならそれはもう違う感情だ」

俺はただ、リオンが好きで、笑った顔とか優しい所とかいっぱいあって、それが無駄なんて思いたくない。こつんと額に何かが当たる。リオンが小さく叩いて自分の方に視線を向けさせる。

「スタン、僕が好きだろう」
「うん」
「…僕も、お前が好き、なんだろうな」
「……うん」

肩に僅かな重みが掛かって二人の間に隙間が消失する。リオンがスタンの首筋に顔を埋めて掠るように唇でなぞる。スタンはそれがくすぐったく恥ずかしくなった。耳元に寄せられたリオンの口から言葉が注ぎ込まれる。

「だが生まれるものならあるぞスタン、」
「え……?」
シーツを握っていたスタンの掌にリオンの掌が重ねられる。暖かく寄り添った二つの生命。
スタンが背中をベッドに預けていると、リオンはまた首元に顔を近づかせ柔らかく吸い上げた。息の上がるスタンの唇に自身のそれを重ねると、胸の中心がじんと熱くなるのを感じた。



今、愛が生まれている













>>END

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!