[通常モード] [URL送信]

SS
ミクリン《この感情を殺して》

※ミク→リン
暗い。










学校帰り、いつも寄るファーストフード店。

「私はコーラとポテト。リンちゃんは?」
「リンはシェイクー」

学生達で溢れかえる店内で空いている席を見付けて座る。

いつもと同じ。

学年が違うから毎日の話のネタが尽きない。
ミクが喋って、リンが頷く。
リンが喋って、ミクが頷く。
二人で笑う。
私の大好きな時間。

いつもと同じ。
















…同じはずだった。


「あのね、彼氏できた」

目の前の彼女が恥ずかしそうに言う。私は表情が崩れないように目を見開いた。

「一番最初にミクちゃんに伝えたくて」
「本当に!?え、誰だれ?」

好奇心旺盛のフリをして身を乗り出す。
本当は聞きたくなんてないのに。

耳打ちされた名前に目を細めた。
やっぱりね、薄々は分かっていたんだよ。

リンちゃんの彼を追う目が最近変わったのも、私と居る時でも頻繁にメールしていたのも。

知ってたんだよ。
知ってて気付かないフリをしていただけ。

私の愛しいリンちゃんが嬉しそうに笑う。彼と繋がりが出来た事に喜びを感じて。

「良かったね、おめでと!」「ありがとミクちゃん」

胸の奥がギチッと締め付けられて痛い。
さっきから想いと裏腹の言葉を紡ぎ出す声帯が震えだした。

鞄の中で死んだように静かなケータイに目を落とす。
私はおもむろにそれを引っ付かんで立ち上がった。

「ごめんリンちゃん、ちょっと電話が」

片手で謝りながら、苦笑する。

「あ、いいよ。いってらっしゃーい」

リンちゃんに見送られながら私はトイレへ駆け込む。

扉を閉めた瞬間、胸の内につっかえていた悲しみが押し寄せてきて頬が濡れた。




分かっていた。

私とリンちゃんは友達で、親友で。これ以上はないってこと。

頭では理解できていたのに。

やり場のない悲しみと恨めしさと愛情とがグルグル回って、目眩を起こしそうだ。

「ああ、男に産まれたかった」

現実味のない願いを口にして、無理矢理笑う。


席に戻るんだから、こんな女々しい涙はしまわなくっちゃ。


今私が泣いた所で彼女を混乱させるだけなんだから。

ああ、やっぱり私は友達で充分だわ。

だって友達なら、彼氏がいても、例えこの先旦那が出来ても、ずっと仲良く傍に居られるじゃない。

鏡に向かって一回だけ笑顔の練習をした。









「おかえりー…」
「ただいま、あーポテト冷めちゃった」
「ミクちゃん?」
「ん?」
「…どうしたの?」
「え」


…本当に聡い子なんだから。

そんな心配そうな顔してこっち見ないで。
やめてやめてやめて。

優しい仲良しのミクちゃんで居させて。

「み、ミクちゃん!?」

私はリンちゃんの視線から逃げて、コーラの蓋を取ると一気に飲み干した。

「ゲホッ、ゲホゲホ」
「大丈夫!?」

どうやら器官にも入ったらしく、凄く苦しくなる。


「…苦しい…」
「え!い、今水貰ってくる!」




リンちゃんがパタパタと私から遠ざかっていく。








―嗚呼、凄く苦しいです―












*********

初のミクリンww
百合でっせ☆


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!