[携帯モード] [URL送信]
【ムウシャカ妄想が止まらない方へ69の質問】腐向け
1
お名前をどうぞ。
Leereです。
2
ムウとシャカ、どちらかと言ったら、どちらが好きですか?
シャカです。
3
Q2で選んだ人物の魅力を語ってください。
果断な性格、強さ、美しさ
4
ムウ×シャカにはまったのはいつ頃ですか?
2010年夏、ムウシャカ夏の陣をたまたま閲覧してからです。
5
ムウ×シャカを好きになるきっかけになったシーン、セリフなどがあったらお聞かせください。
リアルタイム当時は他カプ者だったんですが、一輝戦の後、シャカがムウに救援要請したくだりを読んだ時、この二人がらみのカプはメジャーになるだろうなと認識しました。
6
貴方のムウ×シャカベストシーンは?
原作ではシャカ入滅でムウが泣く場面か、ムウがシャカに数珠を返す場面だと思います。
7
ムウ×シャカと聞いて思いつく単語を挙げてください。※複数可
沙羅双樹、数珠、涙
8
身近にムウ×シャカの話ができる人がいますか?
いません。
9
ムウ×シャカ以外に好きなCP@星矢はありますか?
シャカ×サガ、シャカ×カノン、シャカ×ムウ、シャカ×リア、シャカ×一輝、シャカ×瞬、一輝×瞬、氷河×瞬…シャカ攻め中心にシャカが絡むカプ全般と瞬受けが好物です。
10
ムウ×シャカを人に薦めたことがありますか?
リアルで薦めてはいませんが、サイトにカプ小説を掲載している時点で薦めたことにはなっていると思います。
11
Q10で「ある」と答えた人は、薦めた相手にどんな反応をされましたか?
アンケートでリバ・シャカ受け部屋の作品全部好きだとおっしゃって下さった方がいました。
嬉しかったです。
12
ムウ×シャカは貴方の人生にどの程度の影響を及ぼしていますか?
シャカ総攻め主義者だった私に初めてシャカ受けを扱わせ、サイトの取り扱いカプを増やしてくれました。
すごい吸引力だと思います。
13
ムウ×シャカ漫画や小説では甘い系の話と痛い系の話、どちらが好みですか?
甘いのが好きです。
14
ムウ×シャカ漫画や小説で好みのネタは?(例:初モノ、三角関係、調教等)
くっつく前のドタバタや、天然シャカが騒動を巻き起こすコメディが好きです。
15
どんな関係のムウとシャカが好き?
(例:友人以上恋人未満、熱烈相思相愛、ムウ→シャカもしくはシャカ→ムウ片思い、体だけ...等)
友人関係、相思相愛。
16
リバ可ですか?
可です。可を通り越して、大好きです。
17
ムウのどの辺りが“攻”っぽい?
ミューを縛った辺り
18
シャカのどの辺りが“受”っぽい?
カウンター技が多くて積極的に自分から攻めない辺り
19
ムウとシャカ、二人の共通点、似ているところはどんなところだと思いますか?
必殺技が似てますね。
二人とも防御壁、幻覚を使用、物理属性と異次元系の技があるなど。
20
正反対なところは?
他キャラとの会話場面の多いムウと会話が少ないシャカでは対人関係が正反対だと思います。
21
もし貴方が聖闘士候補生だったら、ムウとシャカ、どちらを師匠に選びたいですか?
シャカ
22
貴方が悩み事を相談するなら、ムウとシャカ、どちら?
シャカ
23
シャカが貴方にムウのことで相談したいそうです。どんな内容だと思いますか?
シャカは誰かに個人的な相談をしそうにないタイプ。
なんせ冥界に行く時ですら最高指揮官に事後報告だけで突っ走るくらいなので相談などしないでしょう。
24
ムウが貴方にシャカのことで相談したいそうです。どんな内容だと思いますか?
シャカが大事なことを何も話してくれないと相談しそうです。
25
シャカがムウに初めて会った時の印象は?
気難しそうな教皇の弟子だし、修復の訓練も必要だし、忙しくて大変そうだなあ
26
ムウがシャカに初めて会った時の印象は?どうして目を閉じているんだろう
27
ムウが聖域を出奔してからの13年間、二人は会っていたと思いますか?
会っていた。
28
Q27で「会っていた」と答えた方は、どのぐらいの頻度?
声だけでは分からず、シャカかと聞いているくらいなので、あまり頻繁ではなさそう。
29
Q27で「会っていなかった」と答えた方は、その理由をお聞かせください。

30
ムウとシャカ、どちらが先に好きになったと思いますか?
ムウ
31
Q30の人物は、一目惚れ?それとも時間をかけて好きになったのでしょうか?
時間をかけてがいいです。でも実際は、好きになったきっかけはわざわざ書いてない話が多いかも。
32
二人の想いが通じたのはいつ頃?
聖戦前だったり後だったり。話によって変わり、固定していません。
33
シャカはムウのどこが好きだと思いますか?
自分にはない気性の激しさ
34
逆に、シャカはムウのどんなところが困る、もしくは物足りないと思っていそうですか?
33と同じ
35
シャカが、ドキッとするようなムウの表情や仕草は?
ハーデス編のムウの髪紐が切れたシーンは異常に色っぽかったので、髪を束ねていない時
36
ムウはシャカのどこが好きだと思いますか?
他の人にない発想の出来るところ
37
逆に、ムウはシャカのどんなところが困る、もしくは物足りないと思っていそうですか?
何を考えているか分からないところ
38
ムウが、ドキッとするようなシャカの表情や仕草は?
開眼した時の顔
39
ムウの「好き」表現はどんな行動に現れると思いますか? (例:甲斐甲斐しく世話をやく、意地悪する...等)
甲斐甲斐しく世話を焼く
40
シャカの「好き」表現はどんな行動に現れると思いますか? (例:身の回りの世話をさせる...等)
見守ってあげる
41
ムウは、浮気をしそうだと思いますか?
しない方向で
42
ムウは、シャカに浮気をされたらどんな反応をすると思いますか?
13年間教皇殺害事件を黙ってたみたいにひたすら悶々と引きこもる
43
ムウが嫉妬するとしたらどんな時?嫉妬したら、どういう展開になりそうですか?
自分の知らない所でシャカが誰かと話していると嫉妬。
アイオリアは隣人なので勝手に嫉妬されそう。
44
シャカは、浮気をしそうだと思いますか?
しない方向で
45
シャカは、ムウに浮気をされたらどんな反応をすると思いますか?
浮気相手の記憶を抹消。
ムウには嫌がらせフルコース。
46
シャカが嫉妬するとしたらどんな時?嫉妬したら、どういう展開になりそうですか?
天上天下唯我独尊な性格なのでムウが自分以外を見るのは不可。
きっとすごいおしおきをするでしょう。
47
独占欲が強いのはどちらだと思いますか?
どっちも負けないと思います。
48
独占欲の強さを自覚したり、出てしまうのはどんな時だと思いますか?
相手が他人と親密にしていた時
49
ムウとシャカがケンカするとしたら、理由はどんなことだと思いますか?
…やりたいとかやりたくないとか?
50
その後、二人はどうやって仲直りしますか?
シャカは明らかに自分が悪い時でも謝らないので(教皇が悪と発覚した時ですら)ムウが折れてあげるしかないと思います
51
朝起きると、ムウとシャカの体が入れ替わっていました。先ず、ムウは何をすると思いますか?
全裸になってあんなことやそんなことを…
52
朝起きると、ムウとシャカの体が入れ替わっていました。先ず、シャカは何をすると思いますか?
シャカは目を閉じているので外見は気にしそうにないけど、聖衣をまとって戦えるかどうか心配して必殺技を試し撃ち。
53
リュムナデスのカーサ(海闘士)がシャカに変身して出てきたらムウはどうすると思いますか?
最初は騙されそうになるけど、シャカの反則技の真似までは完璧に出来なかったことから危ないところで見破る→倒そうとしたところに駆けつけたシャカの怒りを買って殴られる
54
リュムナデスのカーサ(海闘士)がムウに変身して出てきたらシャカはどうすると思いますか?
一輝の幻魔拳を初見で跳ね返した唯一の人物に幻覚は全く効かないと思います。
心眼で見切って普通に一撃で倒すでしょう
55
ムウ×シャカでパラレルはOKですか?
OK
56
Q55でOKの方、どんな設定がお好きですか?
なんでも好きです
57
二人で話す時は、何語で話していると思いますか?
ギリシャ語
58
ムウとシャカは、お互いを何と呼び合っていると思いますか?
ムウ、シャカ、きみ
59
聖戦後、元気に復活したとして、どのくらいの頻度で会っていると思いますか?
毎日
60
ムウとシャカ、休日に二人で出かけることになりました。どこに行くと思いますか?
難しいから書かないけど、世界中旅行して珍道中やってくれたら面白そうです。
61
出かけようとしたら、思わぬ邪魔が入りました。二人の間にチョッカイを出して来るキャラは誰だと思いますか?
一輝または瞬
62
聖域内で、二人の関係を知ってるのは誰だと思いますか?
全員
63
二人の仲は、アテナ公認ですか?
公認
64
二人の仲は、シオン教皇公認ですか?
私の作る話ではシオンは復活してません。すみません。
65
密かにムウを狙っていると思われるキャラは?
黄金聖闘士全員
66
密かにシャカを狙っていると思われるキャラは?
一輝、瞬、話によってはカノン、アイオリア
67
ムウはシャカのことをどれぐらい好きだと思いますか?
世界で一番大切
68
シャカはムウのことをどれぐらい好きだと思いますか?
世界で一番大切
69
最後に、貴方にとってムウ×シャカの最大の魅力は?
二人とも美人で技が豊富な万能系でキャラクターが魅力的だから妄想しやすいですね。
二人が揃えばなんでも出来そうな感じでいいコンビだと思います。

 これもムウシャカ同盟様のお題です。
 サイト開設一周年記念アンケートでシャカ受けでコメントをいただいたので、答えてみました。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!