[携帯モード] [URL送信]

アクマ






客間は片付いておらず、とりあえず台所へ通しお茶と朝食をすすめながら、退席をわび、主呼びに速やかに廊下をあるきだす




まだうつらうつらと支度していた主を叩き起こし、仕度をせかし、来客を伝えながらその方と朝食を一緒にとる事になる伺いを立て、連れだって台所へ引っ張り出したのであった。



朝の白い光の中、少し気を引き締めた顔をしたのを確認し、台所をノックして声をかける


「失礼します」



客人の顔を見るなり、主の空気が緩んだ気がした。

「ヨッ」

「…おま、来るならハトくらい飛ばせよ」


打ち解けた空気、いままでのどこか大人びたしゃべり方ではなく、年相応の砕けた声のかけ方にチラと主に視線を投げて


「主…妹君の朝食を用意して参ります、席を外しても良ろしいでしょうか」

視線がかち合うより先に、平静を装って頭を垂れた。




[*前][次#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!