[通常モード] [URL送信]

黒猫の気まぐれ
2




ユウヤが生まれてから4年



最近、兄さんと母さんの二人でよく出掛けている。
不思議に思って母さんに聞いてみたけど
「 ユウヤには関係ないのよ! 」と言って教えてくれない。
多分、兄さんの灯す炎に関係あるんだと思うけど…
でも話してくれないから余計な詮索はしないことにした。



俺が母さんに聞いてから1ヶ月ほど経ったある日


「 ユウヤ !話があるからきてちょうだい!」

母さんが ユウヤのことを呼んだ

『なに?母さん』

部屋から出ると荷物を持った母さんと兄さんがいた

『ん?どこか出掛けるの?』

「えぇ。留守番よろしくね」

『うん』

母さんに返事をすると、兄さんが近づいてきた。
俺の前までくると俺の背に合わせて屈んだ

「強く生きろよ」

そう言った兄さんの顔はすごく悲しそうな寂しそうな顔だった。
その顔と言葉から、あぁ、もう会えないのか。と幼いながらも直感的にわかった。

『うん、大丈夫だよ』






『いってらっしゃい!』

[back][next]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!