[携帯モード] [URL送信]

とある毒舌家の話
ラビと毒舌家
「何でお前、食堂にいるんさ」

「ここは所謂公共の場です。オレがここに居てもなんら問題はないはずですが」

「俺が不快になるからでてけ」

「後から着た人に何故そんな理由を言われて、出ていかないといけないんですか?あんたが出ていけばいいじゃないですか。あんたの都合だけで出ていかないといけない、なんてことはないはずです」

すらすらと無表情で毒を吐くのは毒舌家で有名な嫌われ者の六助。そんな六助に刺々しく当たるのはラビ。明らかに嫌悪感を含むラビの言葉に、六助は対して気にした様子はない。

「お前、本当うっとうしいな」

「だから何なんですか?」

ラビの言葉にさらりと言葉を返す。一切ラビの方を見ず、六助は焼き魚をつついていた。

「・・・お前なんか早く死んでしまえばいいんさ!!」

そんな六助の態度にいらついたラビが怒鳴り、食べる気が失せたのか食堂を後にする。静かになる食堂。焼き魚を飲み込んだ六助はぽつりと、本当に小さな声で呟いた。

「死ねるのなら、もう死んでますよ」














あきゅろす。
無料HPエムペ!