[携帯モード] [URL送信]

ちっぽけな言葉。
『 見上げ空 』




私が空を見上げる理由を知ってますか




寂しいと感じたときに上をみて

悲しいと思ったときに雲をみて

泣きたいと堪えたときに空をみる





数えることを止めたたくさんの雲を視界に

ゆっくり過去を振りかえっては

私は前へ歩み進めるのです





私が空を見上げる意味を知ってますか



笑いたいと思ったときに前をみて

幸せだと感じたときに視野を広げて

気持ちが軽くなるのを感じ




青い世界の一か所で私は静かに手を広げて立って
夕暮れに染まる身体をそこに私は空を見上げるのです




私が空を見上げて思うこと


歩いた歩幅は全然縮まらないけれど

一つ、また一つと進んで

空と繋がる私がここいます







---
空も雲も決まった顔がない。
決まった顔がないからこそ、私は空を見上げるのです。









【 次へ 】【 前へ 】

あきゅろす。
無料HPエムペ!