[携帯モード] [URL送信]

海に還った人魚
美月Side


「……なぁ、大丈夫か?お前、最近変だぞ?」


誰も居ない教室で自分の席に座ったまま、一向に帰る気配を見せない私に、佐伯くんが心配そうに声を掛けて来た。


「……そうかな?」

「針谷と何かあったのか?」


佐伯くんの言葉に私の肩がピクリと反応する。私は佐伯くんの観察力の鋭さに改めて感嘆した。


「……凄い。どうして分かったの?」

「当たり前だろ!俺は、お前が……」


私の前の席に座っていた佐伯くんは突然立ち上がると、微かに頬を赤く染めて私を見詰めた。


「私が……何?」

「……何でも無い。でも、何か困った事があるんなら、俺、相談に乗るから」


佐伯くんは少しふて腐れたように椅子に座り直すと、私の頭に手を置いて髪をクシャクシャッて撫でてくれた。久し振りに感じる人肌が、妙に心地良い。


だから、その言葉がすんなり出たんだと思う。


「コウと別れたの」

「……嘘……だろ?」

「本当。コウ……ハリーは今、西本さんと付き合ってる」

「……そんな、だってお前等……」


佐伯くんが驚くのも無理はない。だって私達は今でも一緒にお昼ご飯を食べるし、下校もするから。


「私がお願いしたの。卒業式まで私達が別れた事、内緒にして欲しいって」

「……西野はそれで良いのか?」

「卒業式まで、あと少しだから」


私は佐伯くんに微笑んでみせると、そっと視線を窓の外に移した。


今頃二人は、コウの部屋で愛し合っているのだろうか。


私が、何度も抱かれたベッドの上で。


そう考えただけで胸が苦しい。嫉妬の炎に身の内総て、焼き爛れてしまいそうになる。


きっと佐伯くんは感じ取ったかも知れない。




私の邪まな感情に。




だけど佐伯くんなら、きっと分かってくれる。




いつだって佐伯くんだけは、私の味方だから……







[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!