[携帯モード] [URL送信]
ほんのり苦い、紅茶の味

「兄様ったら、ふがいないと思うんです」

訪問した月影に紅茶を出しながら妖宇香が言った。月影は首をかしげる。

「流夏は、いい、兄だろ?」

「ああ、それはもちろんだけど。そうじゃないの!」

いつも敬語を使っている妖宇香が、くだけた口調をしている。彼女がこんなに親しげに会話をするのは兄をのぞけば、月影に対してのみだ。

月影は妖宇香が出してくれたお茶を飲みながら、妖宇香を見る。彼女はいつも兄の心配ばかりしている気がする。

「麗羅さん、本当にこれっぽっちも気付いていないの。兄様、そんなにダメかしら」

「流夏、そんなに、ダメ、か?」

「いいえ。でも、奥手なのよね。兄様は。そうだ、月影君!」

妖宇香は立ち上がると、月影の手を掴んだ。突然のことに、月影はきょとんとして妖宇香を見つめる。

「ど、どうした?」

「麗羅さんのことを調査しに行きましょう。どういうものが好きなのか」

「俺は、知ってる、けど」

月影が当たり前のように返す。妖宇香はなんだか自分だけ騒いでいるのが恥ずかしくなった。

「もう、じゃあ早く教えてよ!」

「好きなもの、は、甘いもの」

「知ってるよ」

「好きなタイプ、は、俊輔、みたいな、美少年」

「ええっ」

それを聞いて、妖宇香は驚いている。月影はなぜだかわからなくて、首をかしげた。

「何か、問題、あるのか?」

「あるよ、月影君。俊輔さんが本気になったら、兄様じゃ勝ち目がないもの」

「ひどいこと、言うなぁ」

月影は流夏を思い出しながら苦笑する。そんなにみんなが言うほど、流夏だって悪くはないのに。

「月影君、やっぱり麗羅さんを見に行こう」

「見に行って、どうする?」

「わからないけど、行ってみようよ」

立ち上がった妖宇香に言われ、月影も仕方なく立ち上がる。道案内は月影がしなくてはならないのだ。

「月影君、麗羅さんは今どこに?」

「こっちに、いる、みたい、だ」

月影に言われて妖宇香は一生懸命ついて行く。その建物には見覚えがあった。

「ここは、俊輔さんのお家よね?」

「ああ」

「麗羅さん、ここにいるの?」

「ああ」

妖宇香は顔をひきつらせた。二人はそんなに仲良いのかと不安に思う。

「俊輔は、麗羅を、好きには、ならない」

「わからないよ。麗羅さん、かわいいもの」

月影はそんな妖宇香の頭をポンポンと撫でた。

「つ、月影君?」

彼らしくないその行動に、妖宇香は少し驚く。見上げると、月影は顔をそらしてしまった。

「麗羅が、出てきた、ぞ。あとを、追うか?」

「あ、うん」

一瞬、ここにいる目的を忘れかけた妖宇香はいけないと首を横に振り、麗羅を追いかけた。

「何か持ってるね」

「あれは、プレゼント、か?」

「俊輔さんにもらったのかなぁ」

何度も一喜一憂している妖宇香を見て、月影は笑った。

「どうしたの?」

「いや。これだと、妖宇香が、麗羅を、好き、みたいだ」

「ええっ」

妖宇香はちょっと恥ずかしそうにしている。確かにこれでは自分が麗羅を好きみたいだ。

「あ、流夏だ」

「え?」

見ると、麗羅が流夏に何かを渡していた。流夏は少し恥ずかしそうにそれを受け取っている。中身は、あたたかそうなマフラーだった。

「近寄ろう、か」

「あ、うん」

月影に言われて、二人の会話が聞こえる位置まで近寄った。

「なんで、これを?」

「流夏さん、いつも寒そうなので。外にいることも、多いのでしょう?」

「ああ」

「風邪など、ひかないでくださいね」

麗羅が言うと、流夏は少しためらいがちに聞いた。

「ひいたらどうするんだ?」

「えっ?」

「風邪。俺がひいても、わからないだろ?」

「もう、そうやって冷たいこと言うんですね」

麗羅が拗ねたように言うと、流夏は少し動揺した。

「見かけなくなったら、寂しいじゃないですか。じゃなきゃ、わざわざあげません」

「そ、そうか」

「傷も隠れますからね」

麗羅がそう言って、そっとマフラーを流夏の首に巻き付けた。

「ほら、似合いますよ」

麗羅が笑いかける。流夏は顔を真っ赤にすると、目をそらした。

「あ、ありがとな」

「いいえ。どういたしまして」

妖宇香はそんな二人を見ながら、少し複雑な感情を抱いていた。自分がお節介をやく必要なんかないんじゃないか、と。

「あの二人なら、意外といい感じだと思いますよ」

突然背後から声をかけられ、妖宇香も月影も慌てて振り返る。

「あ、俊輔さん」

「こんにちは。でも、妖宇香さんにはちょっと複雑ですか。世話を焼きたいですよね」

俊輔に図星を突かれ、妖宇香は少し黙る。そうなのだ。本当は自分が、兄の心配をしていたいだけなのだ。

「でもそんな妖宇香さん、かわいいと思いますよ。きっと、流夏も」

俊輔にかわいいと言われ、妖宇香は少し頬を赤らめた。

「そんなことより、妖宇香さんは自分の恋愛事情に関心を持ったほうがいいのでは?」

俊輔は月影をチラリと見る。妖宇香は何のことかわからず、きょとんとしている。

「俊輔は、意地悪、だな」

「まあ、否定は出来ませんね。では俺は、そろそろ流夏の助けに行ってきますよ」

「あ、はい。また」

月影は俊輔と目が合うと、バツが悪そうにした。俊輔はニヤリと笑った。どうして彼はなんでもわかるのだろう。



「月影君、ごめんね。付き合わせちゃったね」

帰りながら妖宇香がぽつりと呟いた。月影は首を横に振る。

「俺が、好きで、ついてきた。気にする、こと、じゃない」

「ありがとう」

妖宇香が笑いかけると、月影も少し柔らかい表情を浮かべた。お礼を言うのは、本当は俺だというのに。

「兄様、やっぱりふがいないです。麗羅さんが立ててくれているフラグを活かせていないんだもの」

「ああ」

「たまには、付き合ってくれる?」

「もちろん。また、紅茶をいれてくれるなら」

珍しく月影がすらすらと話した。妖宇香は少し驚いたが、ありがとうと言って笑った。

妖宇香も月影も少し切なくなりながら、妖宇香の家へと戻って行った。





13400hitの夢月翼様からのリクエストで、流麗or月妖ということでした。
迷ったのですが、両方出してみました!
珍しいリクエストで嬉しかったので、月妖をメインにしてみました。

どうでしたかね?
そもそも遅くなってしまったので、見ていただけたかどうかがわかりませんが……

私は書いていてすごく楽しかったです!
また、こんなに遅くなってしまい、申し訳ないです。
もし見ていただけていたら、お納めください!
素敵なリクエストありがとうございました!








『緋色の運命』へ戻る






.


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!