[携帯モード] [URL送信]

テイルズオブlong
病気?
ルカが安心した様な顔で感謝の言葉を告げるので、ファラが皆の言葉を代表して
ファラ「感謝なんてしなくていいわよ!逆に、わたし達こそ、あなたに感謝すべきよ!ね、リッド?」

更にはリッドに話を振る。
リッド「お、おお。ありがとな、ルカ。」

フレン「僕からも言うよ、ありがとう。」

ファラ「うん!ありがとねルカ!」

アスベル「感謝する!」

その言葉を受けて、ルカの涙目が更にウルウルとしはじめて、皆は慌てて、話を進める様にと伝えた。

ルカの顔が引き締まる。

ルカ「実は、ルークは病気なんかじゃなかったんだ。…ただ、少し……。」

リッド「何だよ、さっさと言えよー。教えてくれんだろ?」

勿体ぶった言い方をするルカを注意するリッドだったが、その目はただ優しかった。

ルカ「……ルークは今、心が蝕まれてるみたいなんだ。時折、変な声がするんだって言ってたけど…。」

フレン「!!ルーク様が!?いいい、今すぐに救いに………!」

フレンが慌てて走りだそうとするのを、誰かの手が掴む。

フレンがそちらを見れば、そこには挑発的な笑みを浮かべた全体的に黒い人物。
フレン「ユーリ!何でここに?」

ユーリ「とりあえず落ち着けよフレン。なあ、ルカ、そのルークってのを助ける方法はないのか?」

ルカがユーリの目を見つめて口を開く。

ルカ「…だからこそ、リッドやファラ、フレン、アスベル、ユーリ…その他にも、各地に散らばる、力ある者の力が必要だって。リタって人の発明で、もう捜査を始めてるけど、その場所につく前に、兵士達は怪我をして帰ってくる。…だからお願い!君達の力で皆を集めてよ!」

ルカがこれほどまでたくさん叫んだことに驚きを隠せなかったが、ファラもフレンもアスベルも、何だかんだでリッドとユーリも、困っているなら助けたいと思った。

ファラ「もっちろん!わたし達ならイケるよ!うん、イケるイケる!!」

リッド「しゃあねえなぁー。めんどくさいけど、働いてやるよ。」

フレン「僕もいいよ。困っている市民は助けないとだからね。」

アスベル「はい!その通りです!」

ユーリ「ふぁーああ、そこまで言われたんじゃ、やるしかねーな。」

ルカ「え、ええ!いいの?ありがとう!」

ユーリ「ま、気にすんなよ。ところでフレン、アスベル…先輩とやら、お前達のことずっと待ってるぜ?」

そのユーリの一言で、フレンとアスベルが固まる。

フレン・アスベル「ああああぁぁぁあ!!!」

そして、情けない事に、二人は大声で叫ぶことになるのだった。

フレン「早く行こう!ルカ、ありがとう!!」

フレンはリッド、アスベルはファラの手を引いて、ユーリはその後ろを走るのであった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!