登場人物
◆神宮寺静來(Shizuku Jinguji)
本編の舞台となる高校への女子転入生で、バンド・JOKESのキーボード担当。
楽しい事、皆が笑っている事が何より好きな所謂僕少女。
感情が高ぶると拳を振り上げたり指を鳴らしながら英語や独語を叫び始める癖が有り、どうにも計算通りにいかないとヒステリックになる。

◆小野絵圭介(Keisuke Konoe)
本編の舞台となる高校の男子生徒で、バンド・JOKESのドラム担当。
周囲がぼけまくるので、自然と突っ込み役になってしまった苦労人。
文武両道で非常にモテるが、色恋沙汰には疎く、キスという単語を聞いただけで赤面する。

◆澤田純(Jun Sawada)
本編の舞台となる高校の男子生徒で、バンド・JOKESの創立者でありギター担当。
磊磊落落で猪突猛進なお馬鹿さん。
年相応に女子に興味が有るが、その子供っぽい性格からあまり相手にはされておらず、静來からもさらっとフられている。

◆オリバー・リョータ・コリンズ(Oliver R Collins)
本編の舞台となる高校の男子生徒で、バンド・JOKESのボーカル担当。
アイルランド系イギリス人の母と日本人の父の間に生まれた、金髪碧眼の美少年。
所謂虐められっ子で頼まれた事は断れないが、圭介や静來の親切が有って改善されつつある。

◆浅嶋栄智(Eichi Asajima)
本編の舞台となる高校の男子生徒で、バンド・JOKESのベース担当。
何時も黙って皆を見守っている、お婆ちゃんの様な温かな存在。
たいてい低く小さな声で一言二言しか発さず、滅多に笑う事は無いが、分かる静來曰く「一番良い人」。

◆大和田蓮(Ren Oowada)
本編の舞台となる高校の美術教師で、バンド・JOKESの印鑑係(?)。
一見すれば女にも見える美貌を持った愉快犯で自称この作品の黒幕。
爽やかスマイルと優しい言動に教師・生徒問わずファンは多いが、彼自身は一匹狼であることを望んでいる。

◆小野絵凪(Nagi Konoe)
圭介の妹。
幾つもの習い事をこなし、とても礼儀正しく愛らしい。

◆リチャード(Richard)
静來と昔仲が良かった少年、名字は不明、静來からはディックと呼ばれていた。
無愛想で冷たくて静來以外とは口を聞こうとすらしなかった。

[←]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!