[携帯モード] [URL送信]
さくら【04】-5


「あの……時間、いいんですか?」


僕と同じ様に、ぼんやりと人の流れに目をやっていた彼に、時計を指し示す。
僕は『遅刻』として出席簿に付くだけだけど、社会人の彼はそうはいかないんじゃいかな。
僕のせいで彼が上司の人に怒られたりするのは、嫌だった。


「ん? ああ、そうだな」


名残惜しそうな感じで彼はゆっくりと立ち上がる。
飲み終えたカフェオレの缶を、僕の手から取り上げてゴミ箱に捨ててくれた。
何気ないその行為に、僕がどれだけときめいているかなんて、彼は分からないだろうな。


「ご馳走様でした」


「そんな大層もんじゃないさ」


彼は笑った。
でも、奢って貰ったのは確かだし、ちゃんとお礼は言わないと。


「でも……」


と、言いかけた僕の唇に、彼の骨ばった指が触れた。


「どうしてもお礼が言いたいと言うなら、その代わりに名前を教えてくれないか?」


どくり。


艶のある瞳に見つめられて、かぁ、と頬に血がのぼる。


「柏木(カシワギ)さくら……です」


「さくら君」


彼の声が僕の名前を呼ぶ。

心臓が破裂しそうなくらいバクバクしてる。

どうしよう。
彼に聞こえてたら。


「俺は、榎田聖護(エノキダ ショウゴ)」


ゴオォッ。
電車が駅に入ってくる。
彼は座ったままの僕に手を伸ばして来た。


掴まれって、ことだよね?


僕は、聖護さんの手を取った。
大きなな大人の手が、僕を包み込んだ。


甘い蜜の香り。



その日、僕は初めて彼と口をきき、初めてその名前を知った。




[*前へ][次へ#]

15/78ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!