[携帯モード] [URL送信]
さくら【04】-4



カシッ。


ブルを引き上げて飲み口を開ける。
そっと口をつけると、ふんわりと甘いカフェオレの味。


おいし。


思わず笑みが零れてしまった。


「……っ」


隣で息を飲む気配がして、僕は彼を振り仰いだ。


「あ……いや」


何かを誤魔化すように空咳をひとつ、彼は落とした。

カフェオレの味に、気持ちが落ち着いてくる。
そうだ。
お礼をちゃんと言わなきゃ。


「あの……。助けて下さって、ありがとうございました」


僕は両手でカフェオレの缶を包み込んだまま、小さく頭を下げた。


「いや、いいんだ。俺も頭に来てたからな」


体に染み込むような、深く静かな低い声。
その声が、少し躊躇いながら、僕に問いかけてきた。


「いつも、一緒に電車に乗っているのがいるだろう。彼はどうした?」


「え、と……、今日は風邪でお休みなんです」


「そうか」


びっくりした。
だって。
まさか、彼が洋輔の存在を知っているなんて、思いも寄らなかったから。

周囲には、電車待ちの人が沢山いるのに、僕の彼の間は、とても静かに感じた。


このまま、時が止まればいい……。

そうしたら、この人は、ずっと僕の隣にいてくれるのに。


でも……。


それは、決して叶わない、夢──。




[*前へ][次へ#]

14/78ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!