[携帯モード] [URL送信]
さくら【04】-2


僕の髪に、大学生が指を絡めてくる。


「……やっ!」


「うわー、サラサラじゃん」


「マジで? 俺も触ろー」


もう一人も手を伸ばして来た。


やだっ!


逃げたいのに、逃げ道を塞がれてるから、逃げられない。
眉をひそめるけれど、周りの人は、彼等を止めるとか注意するとかという素振りもない。

当然だよね。
刺されたりする事件が多発してる。
自分がその被害者になるかもしれないのに、他人の僕の為にそんな事をしようなんて誰も思わないよね。


駅に着くまで我慢するしかないんだ。

そう思った時、大学生の悲鳴が上がった。


「うわっ!」


「おいっ! 何すんだ、テメェ!」


僕は目を見開いた。

だって、後から手を伸ばしてきた大学生の手首を、しっかりと握り締めて止めているのは、彼だったんだもの。


「いい加減にしないか。電車には大勢の人が乗っている。迷惑だって気付け、クソガキ」


それに、と彼の視線がちらりと僕に落ちる。


「彼も嫌がってる」


低い、男らしい声。
僕を労るような優しい響き。


僕は涙の浮かんだ瞳を、縋るように彼に向けた。



[*前へ][次へ#]

12/78ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!