[携帯モード] [URL送信]
01-3


「困りましたね。このままでは、いつ触れを出せるか判らないじゃないですか。生まれた赤ん坊が男子か女子か、国民は今か今かと発表を待ちわびているというのに……」

ふ、とクレウィーアが溜め息を漏らした。

「だから悩むのではないか」

生まれてきた赤ん坊の性別が性別なだけに、イシュヴァルトが悩むのも仕方がない。

「……確かに、そうだよね」

神妙な表情で青が頷いた。
それもその筈。
生まれてきた赤ん坊は、青と同じく両方の性を持っていたのだ。
女子のような可愛らしい名前をつけても、男子らしい名前をつけても構わないのだが、成長後に図体がデカいのにアリアだのマリアジュールなんて名前だと可哀想過ぎる。逆もまた然り、だ。
だから悩む。
どう成長してもしっくりくる名前をと。
何より──名前とは、その存在(もの)の本質を現すもの。その存在の一生を、気質を定めてしまう程大切なもの。気分でつけるようなものではない。
子供には、鮮やかで幸福な日々を過ごして欲しいと願う親心だ。

「まぁ、いいですけど……ね」

と、クレウィーアは諦めにも似た呟きを落とした。

うんうんと必死に悩むふたりを眺めながら、紅は少し羨ましいと思いつつ窓の外に視線を移した。
窓の外は、眠気を誘う程に心地良さそうだった。





[*前へ][次へ#]

3/50ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!