[携帯モード] [URL送信]
03



「私などまだマシな方だぞ。叔父などはもっと凄かった」

「叔父様が?」

ああ、とイシュヴァルトは肯いた。
イシュヴァルトの叔父といえば、一人しかいない。
全国王の弟であり、現在の青の後見人であるリブンヴァルトその人だ。

「遅くに出来た子だったから余計だったんだろうな。叔父は、まだ産まれもしない赤子を、将来立派な騎士にするんだと、馬を用意したんだ」

「……馬」

生まれる前から馬を用意したところで、子供が乗れるようになるまでに数年かかる。それまでに馬は年老いてしまい、乗馬には不向きになってしまうだろう。そして、更に青を唖然とさせたのは、初陣の為の鎧甲まで作ろうとしていたらしいという事だった。
子供の体がどれだけ大きくなるか判りもしないのに、だ。


「張り切ってあれこれ用意したはいいが、いざ産まれてみると、女児だったんだ」


「──女の子?」


「そう、産まれた子は女だった」


馬も剣も鎧甲も、何もかもが無意味になってしまったのだ。


「叔父様は、がっかりなさった?」


イシュヴァルトは、苦笑を零した。


「いや。赤子が女児だと判ると、今度はドレスを作る為の最上級の布を、国外から取り寄せた」




[*前へ][次へ#]

3/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!